今日は誰も来ない日 ヘルパーさんもリハビリの先生も

喋ったのは『安否確認です』と生協さんに『ありがとう』だけ。


明日はもっと喋らないかも。


こんな日が30年~40年続く。


どこにも一人で出掛けられないし 喋る人居ない。


でも 時間はコツコツと何もしなくて過ぎていく。

今日も夕方になった。


リハビリの先生が私は長生きすると言う。

最初 聞いた時『嘘?弱い弱いと思っていたのに。元気なお父さんが亡くなって私長生き?お父さんの居ないこの世でなんか長生きしたくない!』とハンストをした。

『餓死してやる!』と人間餓死するまでにどれだけかかって辛いか。夢みたいな事を思った。


それだけ お父さんの居ないこの世で生きたくなかったから。

自殺する勇気ないし。


でも 最近諦めた。

こおなったら私の身内 知人 全員おくってやる!


見てろ!長生きしてやる!