昨日、お涼み会のおむすび作りに初参加しました。
3種類のおむすび3ヶ入り300パック!
にしても、公民館のエアコンが壊れていて暑い!
暑がりの私は、汗びっしょり。💦💦
5時過ぎから販売を始めるも、1時間もたたない内に、雨。
しかも、あっという間に土砂降りになりました。😱😱
広場は屋根が無く、皆おむすびを買うどころではないです。大人も、子供も、浴衣の女の子も、皆ずぶぬれ。
私達はテントの中で濡れることは無かったですが、おむすびをはやくクーラーボックスにしまわないといけないし、身動きもできず、靴は濡れるし、それなりに大変でした。
結局、7時半ころに終了することになりましたが、雨がひどくて帰るに帰れない状態でした。
日傘をないよりはましと、雨の中さして帰りました。(笑)
いつも、夕方雨降りの予報が入るも降らず。🤔🤔
降れば少しは涼しくなるのにと思っても、全く降らず。
当日の予報では、小雨、それもほんの短い時間。
お涼み会できると思ったのに。
皆、楽しみにしてるのに残念。
おむすびもたくさん残り、青壮年の方に託されたようです。
「こんなことは初めて。」って言われました。
私一人が初参加なので、なんだか申し訳なく思いました。😅
でも、いろいろな方達とお話しでき、教えていただくこともあり、初体験の楽しい時間でした。❤️❤️
まだまだ、酷暑が続くようです。
皆様、お身体にはくれぐれもご注意くださいませ。