ボレーヤー減少現象 | Tennis Times

Tennis Times

テニス愛好家応援フリーペーパー編集部のウメ星がお届けする
テニスLOVEな人への情報ブログです。

こっちもあるよー
http://two-b.boo.jp/issei/

世界の絶滅危惧種としてネットプレーヤーがあげられます。
現在、ネットプレーヤーはどんどん減少して、プロではイギリスのティム・ヘンマンも引退してしまい、昔ながらの純正ネットプレーヤーは見なくなってしまいました。

あ、スペインのフェリシアーノ・ロペスがいましたね!!
数える程しかいないんですよね。ボレーヤー。(日本の鈴木貴男選手もいました!)

このボレーヤー減少現象は一般プレーヤーにも見られます。
もう大人しくストロークをがんばるしかないのでしょうか?

ラリーは年齢とともにどんどん辛くなってきます。横に走るのしんどいです!
そんな人、多いのではないでしょうか?私はめっちゃ当てはまります。

ではストローカー全盛のなか、ボレーでポイントをとれる方法を考えていきましょう!
一番ナウいのはハードヒットしてから
トドメを刺しに前に詰めていくってのでしょうね。

ん~、他にはどんな手段があるのですかねぇ。
そんなことを考えながら、ネットサーフィンしていたら面白い記事がありました!
記事①
記事②

ボレー重視プレーヤーの映像
①ヘンマン
う~ん
強く打って前に出る戦法の懸念点は加齢によって
球威が落ちて来たらヤラレルということ

あぁ困った。
これからボレーヤーが生き残っていく戦術、考えていきたいと思います!!