力になりたい | フィリピン・アラバンのななつことば

 

2019年は年女、前だけ見ます。どうも、温子です。

 

30数年の人生ですが、25年以上変わりなく付き合っている友人がいます。

 

それぞれ住んでいる場所、家庭や仕事の環境が全く異なるので、そう頻繁に会える訳ではありませんが、つかず離れずの関係を保っています。

 

「今こんなことをしてる」と言えば、


「あー、なんかわかる!」

 

「次はこんなことをすんの」と言えば、


「いいやん!」

 

と言い合える関係です。

 

 

 

業界や分野が異なれど、考えの核となるものが同じだからだと思います。

 

そんな大切な友人たちを「仲間」と私は呼んでいます。




 

友人の宇高淑子さんは私に

中国語の原書の楽しみ方、仲間の作り方を教えてくれた方です。

 

 


 

 

今回一緒に会をやりませんか?


とお誘いいただき、


先の通りご案内したところ、予想以上の反響をいただいております。


あっという間に定員いっぱいになったのですが、

 

より多くの方に「日中バイリンガル司会」のお仕事について知ってもらいたい!

という思いから、少し席を増やすことにしました。

 

お申込みいただいた方、ありがとうございます。

宇高さんも私も、さらにはりきって準備を進めております。どうぞお楽しみに。


 

気になる方、年末であわただしい時期ではありますが、どうぞお早めに。

 

もし今回の会について、わからないことや知りたいことがありましたら

お気軽にお問合せくださいね。