YouTubeチャンネルできました:フィリピン語くらぶ | フィリピン・アラバンのななつことば
アラバン・フィリピン語クラブを立ち上げ早1年、

なんとクラブから動画教材が生まれました‼️

Youtubeで無料公開中‼️




すごいわすごいわ!
とってもかわいくて素敵な作品たちが生まれたわ。


最新の動画はフィリピン語と日本語のネイティブスピーカーの音声入り。

かわいい動画で「うれしい」「かなしい」などの形容詞が楽しく覚えられます。
コレ覚えたらフィリピンの方との会話がきっと弾みますよ〜

是非覚えて使ってみてください。
(フィリピン語の一人称 akoは男性も女性も性別関係なく使えます)


日本で暮らすフィリピンの方も増えてるそうですね。


声を入れてくださったのは音楽関係の方たち。
お二人とも感情がこもってて素敵なのです。ことばにもやっぱり感情を乗せなくっちゃ。
感情込めて練習する!



色んな才能をお持ちの職人気質のメンバーの方がこだわりを持って作ってくれました。クラブのメンバーの皆さんの意見も反映されてます💕

(クラブ代表の私も手は一切動かさず、「すてきー!」とかなんとかかんとか口動かしてただけ😜)



日本語がついてるのでフィリピン語がわからなくても楽しめます。是非見てみてください💕


絵本動画「素敵なカラバオ」もよいですよ〜

カラバオ(水牛)はフィリピンを象徴するものの一つらしいです。

この絵本はわたしのお気に入り♪
フィリピンの絵本も素敵なのがいっぱいあるんですよ〜。絵本大好き。


たくさんの方に見て知っていただけるといいなあ。

ついでにチャンネル登録もぜひ爆笑




こんなの作るのほんとスゴイ。
私もやりたい。
(やりたいやりたいと言ってるだけで一向にできてないヒトはワタシ真顔)




クラブ活動をこうやって目に見える形にしていただけてうれしい‼️


Masayang masaya ako!


わたしはとってもうれしい。