ハケン社員からのビックリ起業!ヨーコさんのこと。 | フィリピン・アラバンのななつことば

かつて同じ会社(某有名企業ね)、

同じチームで一緒に派遣社員をしていたヨーコさん。

 

 

今では起業して大阪で外国人向けの料理教室をされてます!

 

 

なんてステキラブ 

そこにしびれるあこがれるぅ(使い方合ってるかしら)

 

 

 

最近アメブロを始めたそうです♪

更新が楽しみなブログが増えて幸せ。

 

ヨーコさんはめっちゃ面白い方なので

ブログも絶対面白いよ!!

 


 

 

 

ヨーコさんは今はお仕事で英語を主に使われているようですが、

実は中国語が専攻で中国語もめちゃくちゃデキル方なのですよ~!!

 

すごい~

 

 

そういえば

本格的に起業される前(だったと思う)に

オウチにお招きいただいて

お料理をごちそうになったこともありましたっけ。

 

骨付きの牛のしっぽのスープがでてきて

びっくらこいたことを思い出します照れ

 

 

お料理ができるひとって本当にすごいなあ。

 

 

とってもおいしく楽しい時間でした。

たしかお品書きも用意してくださってたはず。

 

 

おもてなしが好きなんですって。

 

好きなお料理とおもてなしと語学を武器に

楽しくお仕事されてるの、めちゃくちゃ素敵!!

 

一時帰国の際にはお料理習いに行くんだ、私も。

 

英語で教える際のポイントも聞きたい。

 

 

日本料理を習いたい外国人のお友達に是非教えてあげてください爆  笑

大阪にお越しの際にはぜひOsaka kitchenへ!

 

 

 

 

そういえば私もハケン社員をやっていたんだっけ~

と思い出しました。

 

 

なんだかすごく遠い昔のことに思えます。