アラバン生活3年目、 コンドミニアム3軒目 | フィリピン・アラバンのななつことば
昨日引っ越しました。


アラバン生活3年目、
コンドミニアム3軒目。


毎年引っ越しております。

この調子でアラバンのコンドミニアムは全制覇しようかしら。


アラバンのコンドミニアム選びはご相談ください!みたいになろうかな。

お代代わりにレターポットのレターで♫
なんてどうかしら。

私のレターポットはコチラ

https://letterpot.otogimachi.jp/users/55132


(宣伝は忘れない。駐妻界のレターポット広め人Atsukoでございます。)







なんでこんなに引っ越しているかというと


1軒目のコンドミニアムはメイド部屋がなく、その後住み込みメイドを雇うことになり手狭になったので

引っ越し。


2軒目の今年は
「家賃を1万ペソ(2万5000円くらい)値上げする」

と言われ、イラッとしたので

引っ越し。


地価が上がってるからって言ってましたが、
アラバンの他のコンドミニアムの状況をみると1万ペソアップはないと思います。



新居は値段交渉の結果、

2軒目の元の家賃よりも若干安くなってラッキー。

広さなどは2軒目とほぼ同条件だし、電化製品は全部新しいものが入れられていてとても素敵です。


2軒目には色々小さな不満もあったので(トイレのドアが閉まらない、壁塗りの仕事が雑など)

踏ん切りがついて良かったです。



引っ越し作業は不動産ブローカーがどこからか連れて来たボーイズがやってくれました。

(本棚が壊れたけど)

荷造り荷ほどきはよく働く夫と優秀なメイドに任せ


私は娘とダラダラ寝ていたら


引っ越しが完了していました。


マニラでの引っ越しは人手があるので楽チンです〜


昨日の引き渡しの時にはオーナーが歓迎の印にと


Conti’sのパンをプレゼントしてくださいました。




こんな事をしてもらったのは初めてで、夫と共に感激。

とても好印象です。

こういう心遣いって大事ですね。

こういうことをサッとできる人に
私もなりたい。






2軒目のコンドミニアム。お世話になりました!