物欲のない人が買ったモノ | フィリピン・アラバンのななつことば
私、あんまり物欲がないのですよ。

服とかバッグとかアクセサリーとか飾り物とか
あんまり興味ない。


フィリピンに来てから
更にモノを買わなくなりました。

みんな何を買っているのだろう。


そんな私が最近買ったモノはこちら〜



赤いノート。日本のやつ。
輸入品だから高かった!

私はノートが好き。

「道を切り拓き、新しいことを進めていく!」

このキャッチコピーと
はっきりした赤い色に惹かれて買っちゃった。





モノではなくストーリーを買ったのです。


本「buyology 」は
どうやったらモノが売れるのかを勉強したくて
買いました。
あと表紙が黄色だったから。

「買い物する脳」という邦訳もでているので
英語で読みすすめられなかったら訳書に切り替えよう。




そう言えばフィリピンに来てから
本をめっちゃ買うようになりました!
Kindle本です。

ここ2年で200冊くらい買ってるかも。

私は本が好き!

賢くなりたいんです。
(なんかアホっぽいわ…)

関係ないけど娘(2歳11ヶ月)の撮った写真。




家族が元気なら何もいらんわ〜