アラバンで洋服のお直し | フィリピン・アラバンのななつことば
新学期が始まりましたね!


ウチのもうすぐ3歳の娘は
昨日、現地プレスクールに入園しました。

今日は豪雨で早速スクールはお休みでしたがショボーン



娘はこれから新しい経験をいっぱいすると思いますが、

母親の私も

スクールの説明会に参加したり
(なんかすごく大人になった気持ちになった)

先生や他のママ達に自己紹介したり
(当たり前だけど英語。疲れた…)

Viberのアカウントを作ったり

(今までは日本人との交流が主だったので必要なかった。担任の先生が連絡用にグループを作ってくださった。
フィリピンではLINEじゃなくてViberなのね、と実感)


証明写真を撮りに行ったり、
(家族写真も含め、いっぱい必要だった!)


制服のお直しをしに行ったりと


私にとっても新しい体験がいっぱいです。


制服のズボンのサイズが変だったので
(やたら脚が長いのにウエストは小さめだった。
何基準の制服なんだろうか…)

マニラで初めて洋服のお直しに行きました。

行ったのはコチラ⬇︎

AlterStation



AlabangのFestival supermallの二階にあります。

三階のメインエントランス
(シアトルズベストコーヒーがあるところ)の下の階のエントランスの近くです。

エントランス正面から見て
右手にパン屋さん、左手にドラッグストアがあります。

⬇︎ココ




お店はこの👆ドラッグストアの左隣にあります。
モールの外側です。






ズボンの裾上げは135ペソ、
ウエストのサイズ調整は420ペソでした。

ほぼ半日でやってくれましたニコニコ



日本と比べたら随分お安いと思います。
すぐ対応してくれて助かりました。






マニラの各地にお店があるみたいです。
お洋服のサイズが合わない時にどうぞ〜