メイドさんとお別れ | フィリピン・アラバンのななつことば
1年住み込みで働いてくれたメイドさんが
今日去って行ってしまいました。

寂しい。
ちょっと泣きそう。

メイドさんの個人的な事情で辞めることになった円満退職です。(と思ってるんだけど働かされすぎてイヤになったのかもしれない)

とってもお世話になりました。



彼女のおかげで私は自由に楽しく暮らせました。

娘もたくさん遊んでもらいました。

彼女は長く日本人ファミリーのお家で働いていて、評判もよく、信頼できる方でした。

ついでに片言の日本語もできるスーパーメイドさんです。以前勤めていたおウチのお子さんに習ったらしいです。

娘と普通に日本語で話してました。



メイドさんのおかげで生活に余裕がでて
家族がハッピーになりました。

見知らぬ外国人と一つ屋根の下で暮らすなんて
日本にいた時は考えられませんでしたが、
珍しいよい経験をさせてもらいました。


明日からは通いで新しいメイドさんが来ます。

ここ数週間で2歳の娘は急に人見知りになったので、娘が馴染むのにどのくらいかかるか心配。

色々上手く行きますように…