SNSが楽しい | フィリピン・アラバンのななつことば

こんにちは、SNS駐在妻のAtsukoです。

ブログのタイトルを『ななつことば#フィリピン・アラバン駐在所』に変えましたニコニコ

 

ミクシィが流行り始めたころ、それが何かということもわからずに

とりあえずアカウントをつくり、プロフィール欄には「私は秘密主義」

って書いてました。

 

そんな私も今ではすっかりSNS妻ですコーヒー

このアメブロの他、

FC2ブログFacebookに、ツイッター

どれも楽しいです。

 

Facebookにはこんな学校【やるツウ】まで作ってしまいました。

(そういえばミクシイのアカウントは放置したままだ!)

 

この現代の技術発展の恩恵を十分に受け、

私は毎日とても楽しく充実した日々が送れています。

ありがたや。

 

インターネットがあればいつでもどこでも

自分の好きな世界とつながれます。

 

フィリピンに来てから、好きな中国語との接点がとりにくくなったけど、

今では毎週日本の中国語仲間と勉強会を開いて

モチベーションが保てていますグッ

 

コチラの駐在妻仲間やママ友との関係も

大好きでとても大切だけれど、

こうやって自分の世界をSNSで保つことができて本当に幸せです。

 

様々な人たちとのつながりの輪が持てると

人生がより豊かになると思いますニコ

 

なので、私はこれからも多くの方と付き合って

自分の世界を広げたいです。




引っ越し祝いにいただいた手作りコースター。裏表のデザインが違うんです!
めっちゃウレシイ。
大事に使いますラブ