◆カミングアウト体験談 | 【夢を叶える脳変革!未来塾 感動講師養成科】塾生募集中!感動ストーリー映像ツールで売れるオンリーワン講師になれる!

【夢を叶える脳変革!未来塾 感動講師養成科】塾生募集中!感動ストーリー映像ツールで売れるオンリーワン講師になれる!

体験感動ストーリーは人を感動させます。経営15年、講演・講師歴15年の波瀾万笑女社長が塾長となり人気講師になるための秘訣を伝授、会社や講師が売れる感動映像を完成させます。講師スキルだけでなく脳変革と今後の展開経営学も学べます。

講師、山本桂子のカミングアウト体験談です!


波瀾万丈っていうほどの波瀾じゃないけど、

私にとっては葛藤の連続だった数年間のことを振り返り、

自分のストーリーを作りました。


そのストーリーを使い、「人前で体験談を話す」ことで

それを聞いてくださった方が感動で泣いてしまったという、

本人もびっくりのカミングアウト体験でした。


本当はフタをしてしまいたかった過去だけど、

それでは永遠にスッキリできない。

カミングアウトしてよかったぁぁぁぁぁ~と思っています。


このカミングアウトを、塾ではみなさんに経験していただきます。


その経緯を私のブログから抜粋しました!

塾を企画した経緯も書いてあります。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



そうだ!


波瀾万丈な人を集めて講師になってもらおう♪



誰かの波瀾万丈なお話って、感動しますよね。
そして、それを克服していく過程を見て勇気をもらいますよね。

「これって・・・・・・めっちゃ感動的なセミナーができるかも・・・・・・・」

わくわくしてきた勢いで、田邊先生と二人、あーだこーだと企画を練りに練る。

「もしかしたら聴く側よりも、話す側の方が濃い~感動が得られるかもね・・・。」

そして始めた定例セミナー。テーマはもちろん「波瀾万丈」
このテーマで本当にいけるのかな・・・。

慣れない運営でくたくたになりつつ、
一つ一つセミナーを成功させていくうちにだんだんと自信がついてくる。

塾開講の準備を進めつつ、私にはしなくてはいけない課題が残っていた。

それは、自分の「波瀾万丈ストーリー」を作ること。
作るって、でっちあげるの作るではなく、
パワーポイントを使って動画風のストーリーを作るのだ!

師匠は昨年末、「波瀾万丈ストーリー」をすでに完成済み。
それ以来、私も作ることになっていたんだけど・・・・・・・・。

なかなか作れなかった原因は、

「直視したくない過去があったから」

その事実さえも認めたくなくて、時間がないとか、
パワーポイントの操作が不安だとか、理由をつけて延ばしていた。

でももう、今やらなきゃいつするんだ!という時期が来た!

去年から今年にかけて、必死に頑張ってきたから、
去年の私よりも何倍も強く成長してるはずだから、


絶対にできる!


作業に取り掛かる。
過去のいろいろが思い出される。

シナリオ作り・・・涙・・・
入れ込む写真の選定・・・涙・・・
パワーポイントでの加工・・・涙・・・
音楽の挿入・・・涙・・・


完成!・・・号泣~~~~~!


うそじゃありません。ティッシュの箱を横に置き、
途中で足りなくなってタオルで顔を拭きつつ、
かすむ目で丸一日、そして二日目は明け方までかかってついに完成。


で、できた・・・・・・・


その瞬間、「乗り越えられた」と思った。


自分をだましだまし、見たくない過去は見ないフリをして、
とにかく前を見てればいいんだと思っていたけど、
どこかで消化不良がず~~~~~~~~~~~っと残ってた。

でも自分の過去を直視し、それを順番に物語にし、
全ての想いをぶつけたら、肩の力が抜けた。

この作業ははっきり言って、すごい。

私はこんな過去を乗り越えてきたんだ。
そして今はこんなに前向きに、楽しく、充実した毎日を送っている。


私ってすごい!


なんとも言えない自信がみなぎる!


だからこそ、塾生として参加される方々にも、
同じ作業をしていただきたい。

人前で話すスキル、感動を与える話し方、
もちろんそれらもカリキュラムに入っています。
でも、塾で得られる一番大きなものは・・・


自信


自分の波瀾万丈人生をストーリーにして、人前で発表する。
この過程が、どれほどの自信につながるか、実体験してください。

正直、簡単ではありません。
過去を消化しきれていない方には、かなり辛い作業になることも
あるかもしれません。

でも、だからこそ、今、みんなで過去の波瀾を、
ハッピーに切り替える作業をしましょう!

身を削るようにして作られるそれぞれの「波瀾万丈ストーリー」。
最終日の発表会では、どんな感動が待ち受けているか、
今から鳥肌が立つ想いです。



またある日、泣きながら作ったストーリーを披露するチャンスが巡ってきた!


一生懸命お話しました!

地元の女性向け再就職支援セミナーで私の体験談を!

参加者の大半は小さなお子様連れ。

あまり熱くなりすぎて、温度差を作ってしまってもダメだし・・・と、
いろいろ考えた挙句、アルバイトも含め、自分の仕事経験と、
その時その時に得られたものをお話していきました。

が、ちょっと、不完全燃焼かなぁ・・・。
ああ~、私ってダメね・・・と、少々自己嫌悪に陥りつつ、
気を取り直して、あるものを披露しました。

あの、泣きながら作ったパワーポイントの動画風ストーリーです。

ちょうど、主婦である私がいろんなことと格闘しながら
今の仕事にたどり着いたことを表現しているので、
今回のセミナーの意図にぴったりだと思い、
ノートパソコンを持参、小さい画面だったけど、見ていただきました。

すると・・・え・・・すすり泣き・・・
え・・・ハンカチを取りに行ってる人が・・・

えええええ~、みんな感動してくれてる~!!!

それを見て、こちらもついつい涙腺が緩んでしまう・・・。


そっか・・・みんな辛い経験を持ってるんだね。
自分の経験と重ね合わせ、共感してくれたのね・・・。

正直、必死に作ったものを、
「しら~~~~~~~」っと見られたらどうしようかと、怖かった。

でも、ちゃんと伝わった~!

う、嬉しい・・・。

人に感動してもらうことって、これほどまでに素晴らしいのかと、

ほんとに実感した出来事でした。


これからも、私がカミングアウトをすることで

感動してもらえるのなら、

じゃんじゃんカミングアウトするぞ~!