中華そば志のぶ支店(仙台市) | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます


それはある日のこと…

夫と、お昼ご飯どうする?と検索しながら車を走らせておりましたところ…




あっ!!!



このラーメン屋気になってたんだよ!!


と夫が言いました。



ただ、駐車場があるのかわからん…近くの有料駐車場に止める?と思ったら…お店の前に駐車場案内がありました。




行ってみました。




辿り着けなかった

道が細くて。



ここじゃね??ってなったところは入り口が狭く…ここで車に傷つけるくらいなら、数百円払って有料にとめよう、となりましたが…


すぐ近くのコインパーキングは満車!!

しかも狭い!!




縁がなかったとして諦めよう。



と引き返そうとしたら、とめやすい駐車場発見!!30分100円!!空きあり!!


よし!ここにとめよう!!



ということで、駐車場からお店まで少し歩いて、お店の駐車場の場所も確認。

目視すれば、まあ、うちの車でも入れるよね…別の入り口から行けば、大丈夫そうだね。でも私なら有料にとめるわ。





お店の前には1人待機客。



次の人を呼ぶ店主の呼びかけに「え!そんな接客態度!?店構えから裏切らない!!」と思ったのだけど、ぶっきらぼうなだけで悪い方ではなさそうです。

愛想は振りまかないけど、嫌な気持ちになることもなかったです。



さて…口コミでは冷やし中華がよさげ。


私、実は冷やし中華が好きではないのだけど…口コミ画像みても、「冷たいラーメン」っぽいぞ?



冷たいラーメンは好物な山形人です。




冷やし中華ではなくて、

冷たいラーメン


もしくは

冷やしラーメンです。


ラーメンが冷たいだけです。

ラーメンに氷入れて食べます。

油は固まりません。


私にとっては夏の定番メニューなのですが、山形県外ではやはりあまり見かけません。


県外で一人暮らし始めて、「冷たいラーメン」を注文した時、「冷やし中華」が出てきてがっかりしたものです。



まあ、でも、きっと、このお店も「冷やし中華」であることは間違いないのでしょう。

でも、頼んでみました。



冷たいラーメンっぽいっ!!


しかし…


冷やし中華でした…あたりまえか。


でも、冷やし中華苦手な私でも美味しいと思えるお味でした✨


酸っぽくないからかな?


冷やし中華にはマヨネーズ必須なワタクシですが、こちらはマヨ無しでもいけます✨


冷やし中華1.5玉で700円


夫は中華そば大盛り600円(写真なし)


お安いですね!


昭和の古き良きラーメン屋という感じでした✨