Jozenji Beer Park 仙台三越ビアガーデン | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

早いものでもう7月…

夏が始まる!!!

ということで

夏といえばビール!!


昨年も行ったのですが…
期待が大き過ぎたのか?イマイチで。

ただ今回の同行の方々は初めてらしく、せっかくセッティングしてくれたのでイマイチの話はせずに行ってみました。
今年は違うかもしれないしねっ!



仙台三越本館の屋上へ向かいます。

(ビアガーデンは定禅寺通館と本館どっちだっけ??と迷います)


エレベーターに乗って、扉が開くとすぐに入り口

竹と灯りがいい感じ



予約していたので、お会計を済ませてテーブルに案内されます。



キレイっ✨



昨年は個室を予約してましたが、個室といってもオシャレな小屋のような感じで、しかし風も通らず、暑くて暑くて!!こんな中で耐えられないよっ!と急遽個室をやめたのでした。


やはり不評だったのか?

今年は個室はなかったようです。



この日は暑くもなく、寒くもなく、程よい気候でビールを楽しめました。




お料理・ドリンクは食べ放題、飲み放題、セルフシステム

2時間で5500円



1巡目のお料理 1番種類があったときの取り分



写真はこれで終了です…ビール撮り忘れた(笑)



そして、私の評価は…


やっぱりイマイチ

3度目はないっ!!!


お料理がひどい。

三越なので期待しちゃうんですよね…



1番ダメだと思うのは

補充が遅い

これは去年もでした。


食べたい物が食べたい時にないんです。


そして特に美味しいわけでもない。


チマキがベチャベチャで、あれ、チマキってこんなにお米柔らかいんだっけ??

今回の出来がたまたま??

と思ったら、べちゃべちゃでひどいって口コミを見かけたので、私たちだけの感想ではないようです。


牡蠣のアヒージョのオイルがたっぷり残ってもったいないから、パンでもあればなあと思ったり。


エビチリのエビは私が取りに行く時は、ほとんどソースしか残ってない状態だったし。

エビを探し出してすくう感じでした。


全体的にメニューも少ない。


まあ、ビアガーデンだからビールがあればいいのか…ビールは2種類しかなかった気がするけど…(アサヒと黒ビールしか私の目には入らなかった)


ワインは赤・白・スパークリング、日本酒は浦霞なのはよかったかな。



これで5500円かあ…と思う内容です。

物価高の今はこんなもんなのかな。


場所にお金を払ってる感じですかね。

雰囲気だけはいいので。



ただ、なんでもそうですが「誰と行くか」が1番大事なところですね。

楽しいひとときを過ごせました。


誘ってくれて、ありがとうラブラブラブラブ