春休み | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

春休みってことで

私も春休みをいただきました。


東京へGO!!


そう


東京キモノショーへ!!



11時からのオープニングイベントに

申し込み済みっ!



張り切って早起きして

着物を着て…



新幹線に乗り込み!!


のはずが…


駅に着くと


停電により遅延


友達と約束もあったので

東京には行かねばならぬ


とりあえず次に出発するだろう

新幹線の自由席へ


それは6:51仙台発予定だったやまびこ


お向かいにははやぶさが待機



しかし…ふと見ると

はやぶさから続々と人が降りてきました


あちらのはやぶさは運休


各駅停車じゃないと対応できないのか



しばらくすると

私が乗っているやまびこに人が溢れました



自由席は立ち客でたくさん!


先に座っててよかった…


9時頃動き始めました



ということで


東京駅についたのが12時過ぎ


11時からのオープニングイベントに

間に合わず


諦めて待ち合わせの友人とランチ!!


雨風あったので

駅から出ずに済む新丸ビルへ



(結局地上に出てる)




タイ料理食べて(写真なし)

窓側席だと東京駅を見下ろせます

見えない席でした…



場所を変えて

カフェ






数年ぶりのお友達

たくさんおしゃべりして

会えてよかった!!


キモノショーには行けなかったけど…

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する