パーカー探しの旅 | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

中1娘が、制服の上に着るジップアップパーカーご所望。


なんで手持ちの上着(シャカシャカ音がする)じゃダメなの?


みんな布製のやつ着てる。


あとは部活でおそろいウインドブレーカーとか着てる。



ということで、ハニーズの裏起毛ジップアップパーカーを買いました!


これならしばらくは使えそう!!



しかし…



裏起毛の弱点…


毛が落ちて制服にくっつく!!!


ので、普通のパーカー買ってこいと。



えーーーー…



まあ、休日出勤の代休だったので、なんとなーーーく気になってたイオンのブラックフライデーの雰囲気を味わいに行ってきましたよ。


あと、コロナで使えなかったイオンラウンジも使ってみたかったので。


アプリから予約制。30分のみ。飲み物も一杯だけ。

ちょっとがっかり。まあ、無料だししょうがないか。





イオンの端から端まで歩きました…

なんと、9000歩越え!!

イオンモールって広い…





パーカーはユニクロかGUにはあるだろうと思ったけど…ないっ!!



どの店もフリースか、モフモフか、裏起毛か、もしくはデザイン的に制服の上に着てカバン背負うのは厳しい。安っぽすぎる。



時期的に、普通のジップアップパーカーがないんですね…無印のメンズに「お!?」というのあったけど、サイズなし。



そしてブラックフライデー欲しい物なし!!




無印でいつも買うカフェインレスコーヒー豆買って帰りました。



夫にカフェイン制限あるので、美味しいカフェインレスコーヒー探してるのだけど、まあ、コーヒーってカフェインあってこそコーヒーだから、なかなか満足のいくものに出会えない。うちでは今のところコスパ合わせて無印のが1番なのです。







帰りに、もしや…しまむらならひょっとして??


もしやもしや…と寄ってみたら…



ありました!!!


しかも今日見てきた中で1番低価格!!

2000円切ってました!

フツーのジップアップパーカー!!



庶民の味方・しまむら様ですっ!


ただ色が、ハニーズで買った色とかぶってる。


いいや、大きいサイズにして私も着ようっ!



あと、自分用にパジャマ探してたんだけど、しまむら安心価格990円(税込)を購入。



しまむら…安い。

でも閉店時間早いのであまり行かないです…


あと昔は痩せてたのでサイズが合いませんでした。(今はピッタリ!なのが悲しいけれど)





家でさっそく着てみたら快適快適♪



しかし、帰ってきた夫に…「冗談みたいな柄してる」と言われました。



いいの、家の中でしか着ないもん!!



(ズボン試着したまま忘れて、クリーニング取りに行ってしまったけれど💦コート着てたから…セーフ!!)



ということで、ジップアップパーカー探しの旅はなかなか大変でした。