カンボジア旅行②海外旅行保険 | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます

海外旅行につきものの、海外旅行保険。


イオンゴールドカードを持っているので、旅行代金の一部でもカード払いすると、保険が付きます。

イオンゴールドカード付帯保険




ただし…

(イオン海外旅行傷害保険HPより)




傷害疾病の治療費用限度額が300万円まで!


ここが不安です。



なので今回は旅行代理店さんのクレカ付帯の補償足りない分を補うタイプの少し安めの保険を追加。

そちらは傷害疾病治療・救援費限度額無制限です。


ただ、2つの保険に入った場合、両方から出るの??と疑問だったので、イオン保険に問い合わせてみました。


傷害死亡・後遺傷害の場合はどちらからも保険おります。

それ以外は保険会社同士で決めます。


なので、連絡は両方の保険会社にしてください、とのこと。


旅行代理店の保険には「その他の保険に加入しているか」を記載する欄があるので、書き漏れのございませんよう〜。