ロピア仙台ヨドバシ店に行ってみた | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます


東北初出店のスーパーロピア


仙台駅東口のヨドバシに入ったらしく

職場で「ロピア行った?」と話題になり…


卵が安いらしい


オープンから2週間くらい経ったし

平日だし

雨だし


そんな混んでなかろう?と思って行ってみました。



まあまあ混んでた。



店内撮影禁止らしいので写真は撮っていません。



たくさん買う予定なので車で。

(最近は基本的に買い物に出たらまとめ買いです)


雨なので荷物持って濡れたくない。


ってことで、お店と繋がっている立体駐車場へ。


空いてるじゃん!!


と思ったのだけど…お店に向かうとまあまあの人。



ショッピングカート利用は100円必要ですが、帰る時にちゃんと返せば100円戻ってきます。

500円玉しか持っていなかったのですが、近くに両替機ありました。



口コミで一方通行とはきいていたので、じっくりみながら進みます。


人がもっと混み合うだろう土日はショッピングカート邪魔そうだなと思われます。


ショッピングカートで狭いところ入って吟味して…ってのがだんだん面倒になったので、ドリンクやレトルトとかはほとんど見ませんでした。


日本酒の品揃えだけ気になったので、冷蔵されていた日本酒だけ見ました↓



ロピア限定とか書いてあったと思うのですが、後からネットで調べよう〜と思って先ほど検索したのだけど。


ヒットしません!!


岩手のあさ開さんのものなんですが…


お値段もお安く、どうなんだろう??期待半分で購入。純米大吟醸もありましたが、今まで1500円以下の純米大吟醸で好みだったものはないので、まずは純米吟醸を試してみます。



で、購入したものはこちら↓





総額

10,013円!!


お支払いは現金のみ!!


ヨドバシポイントもつきません


コストコみたいなんだけど、コストコほど一つの商品の量が多くないので、買いやすいです。




アトランティックサーモンが100g300円!!!



コストコだと3,000円分は買わないといけなくなるので、このサイズで買えるのはありがたいです✨



ほんとはもうちょっと買いたかったのだけど、1人で荷物持つこと考えるとこれが限界でした。



さらに、ショッピングカートを駐車場まで持ち込めないので、お店の出口でカートを返却、そこから荷物抱えて立体駐車場まで…

牛乳とかも買いたかったのだけど、やめといてよかった!!



仕事帰りにちょろっと買い物くらいでいいのかも。





ちなみにTrader Joe'sのエコバッグをメインに使っています。(アメリカのオーガニック系スーパーマーケット)




前にロサンゼルスでTrader Joe'sに連れて行ってもらったときに購入しました。



でも、たくさん買うときは入り切らないので、IKEAのエコバッグもあれば完璧です!