楢下宿 丹野こんにゃく | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます





山形県上山市のこんにゃく番所に行ってきました。




何年振り???



山形では有名な蒟蒻屋さんです。






どれにしようかな〜


迷ったら、上から2番目を選びます笑

2970円のコースを選択。



献立表












くじら汁…山形っ子にはトラウマ的な人もいるのではないだろうか…


給食の鯨汁…


激マズでした!!!


しかしこれは鯨肉ではなく蒟蒻!!


だ い じ ょ う ぶ !!!!!




お腹いっぱいでも、蒟蒻だから罪悪感なし!!





カフェの方はお休みでした…残念。





しかし、上山、今とってもお得です!!!





今、自治体でキャッシュレスキャンペーンやってるところ、ありますね。


私が住む宮城県でもやっています。

宮城県は20%還元。



しかし、上山はなんと30%還元なんです!!


20%でも十分お得だけど、

30%のお得さはすごい!!!


直売所でお野菜やシャインマスカットも購入音譜


そして、上限15000円

ってのもすごい!!!


宮城は5000円です。


コード決済使い切れば最大45000円分ってこと??


(私はPayPayと楽天Payだけなのですが)



また上山、行きます!!!