40代からの歯科矯正14 第1シーズン終了 | あこや urouro

あこや urouro

南東北住み 山形→福島→山形→仙台

何があるの?
何もないの?

なんかおいしいのはあるでしょ!
なんか楽しいことあるでしょ!!

なんか色々書いてます


思い切って自分の計画の画像をあげようと思ったんだけど、なんか、汚い。


歯が黄色かったり汚れてたり…


アライナーしている時にホワイトニングできると聞きましたが、アタッチメントがあるためその部分が黄色く残ってしまうから、アタッチメント取れてからの方がいいよ、と言われ。

矯正終わったらホワイトニングもしてみます。


まあ1番の問題の前歯のところだけ載せてみます、お目汚しご容赦ください💦




向かって左がインビザライン初めて3ヶ月(デンタルモニタリング始めた時)12枚目。あまり変化を実感できない頃。


右が始めてから10ヶ月、37枚目!

(途中、デンタルモニタリングがNO GO!と次のアライナーに進むことを許可してくれないことが度々ありました)


だいぶ綺麗に並んできたよね✨


とくに上の前歯の大きなズレは口を開けば目につくところ。今までは口を開けるのが恥ずかしかったけど、もう大丈夫。

しかし、これだけ動かしてるので、この部分でお煎餅を食べようものなら…お煎餅はしばらく我慢。




ただ、奥歯の噛み合わせがうまくいってないのもあり、38枚目にていったん第1シーズン終了。新しくアライナー作製して第2シーズンへ進むこととなりました。





この前大事なアライナーリムーバーが割れてしまいました。予備を買わなくては!! 


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




あと極度の近視なんです…
メガネはマスクで曇るし、やはりコンタクトは欠かせません。
眼科処方のコンタクトって高いですよね…

でも、目のことだから定期検診は受けたいし、目に合ったコンタクトも欲しい。やっと処方箋だけ出してくれる眼科を見つけました。
ネットで安く買えるのは本当にありがたい。