今日は34週の妊婦健診でしたにっこり

朝早くから夫婦で病院へ🏥

(今日はいつも寝ている時間に活動できた泣き笑い)


まず先生に何か質問がないかと聞かれたので

子宮頚管の長さが大丈夫か聞きました。

中期の3Dエコー以来測っていなかったので。。そうしたらエコーの時に測ってもらえることに。

結果3mm以上あり問題は無いとのこと。ほっとしましたニコニコ

その他もありがたいことに経過は順調とのことでひと安心

現在赤ちゃんの推定体重は2300gとのことでした。もう2kgを超えているんだなぁ。。


診察が終わった後は出産パッケージの申し込みと看護師さんによるその説明。

いよいよだなという感じです、、。

(本当は36週からの申し込みですがすでに書類を書いてきたと言ったら

早めに申し込み出来ました)


今日から保険会社が変更になりいつもより

お会計に時間がかかり少し手間取りましたが💦

なんとか無事に34週の健診を終えることができました爆笑


この後は後期出産説明会やプレパパ教室など

色々と出産に関するイベント事がたくさんありますが

一つひとつ大事にしていきたいと思います。


余談ですが、健診のエコーの時はいつもより赤ちゃんがよく動いているような気がします。

そして今日は立って歩いている時も足で蹴られているのが分かりました🦶

胎動が無い時も足が少し浮き出ていて、どこにあるか手で触ってすぐに分かりますびっくり

どんどん赤ちゃんの成長を感じられるのが嬉しい今日この頃です☺️♡


凡人