昨日は初めてのアヤさんトライアルの日でした。

会社の方の紹介とはいえ、どんな人が来るのか少しドキドキ、、💦

13時〜のはずが、まさかの12時には食材を準備してうちのマンションに着いていましたあんぐり


待っていたのは人の良さそうなタイ人のベテランのアヤさんといった感じ✨

事前に煮物をリクエストしており、後のメニューはアヤさんにお任せと言っていたので

「煮物作って欲しいんだよね?ウインク」としっかり約束も覚えてくれていました。


部屋に入るやいなや調味料の場所や電気コンロの使い方を軽く確認し

その後は慣れた手つきで黙々と作業に入っていきました。

私は何もすることがなくとりあえず隣でテレビを見ていました。笑

だんだんといい匂いがしてきます。。ラブ


2時間ほど経ったくらいに料理は完成し、5品ほど作っていただきました。

メニューはこんな感じ。

・ハンバーグ

・餃子

・鶏肉の煮物(筑前煮?)

・牛肉と玉ねぎの煮物

・豚汁


量がとても多くて夫婦2人で食べ切れるかなという感じびっくり

軽く2-3日は持ちそうです。

作ってもらった直後に少しだけ味見もさせてもらいました。

餃子がとっても美味しいチューお店で食べるより美味しいかも!

日本人が作ったようなほっこりする味付けです。

生姜やニンニクもしっかり効いていて最高、、🤤


食材の費用1150Bとトライアル料金600Bを支払い、

とりあえず来週の水曜日の同じ時間にも来てもらうことになりました。

帰り際に「1 month」と言っていたので1ヶ月お試しという感じかな。。

(ちょっとそこら辺は上手く意思疎通できず曖昧💦)


これだけの作り置きがあると心にとても余裕ができます。

夜ご飯に出したら、夫も美味しい!と絶賛。

今後タイ料理も作ってもらえるのも楽しみです。


これは継続して雇うのもかなりアリだなという感じ。

今後契約するにあたりタイ語での交渉など少し不安なこともありますが、

周りの方々の力もお借りしながら無事お互いの条件が合致し、

快適な臨月〜産後ライフを送れたらと思います。


とにかく昨日は初めてのことで緊張しましたが

勇気を出してトライアルしてみて本当に良かったです。


〜懸案事項メモ〜

・今後のトライアルの曜日を会社の方と要調整。

・お試しの1ヶ月の料金は600B/日のまま?

・契約するにあたり週何回、何時間来てもらうか。ベストな時間帯は?

・時給やボーナスなどは会社の方と同じにできるか。

・子供が生まれたら料理以外にも家事をお願いするかどうか


色々考えることはありますが💦

しっかり夫とも話し合って決めていきたいと思います。


凡人