昨日30週の妊婦健診に行ってきましたニコ

28週の時もちらりと先生が言っていたのですが、、

現時点で赤ちゃんは逆子のようです💦


このままだと経膣分娩は難しく帝王切開になるとのこと、、。

これまで出産方法についてはまだ健診の時、話に出たことがなかったので

はっきりと言われてしまうと少し動揺しました不安


帝王切開の場合、出産日も予定より数週間早くなると思います。

急に出産が間近に思えてきて、昨日は逆子や帝王切開についてたくさん検索をしてしまいました。

1人で調べているとなんだか不安も増大。。悲しい


もう来週からは9ヶ月に入ります。

今後具体的な話が進められて行くかと思うので

次回の健診からは以前と同じように夫にもついてきてもらうことになりました。


逆子体操を教えてもらったので出来る限り頑張りたいと思います。

今日良かったことは、赤ちゃん自身は元気で標準より大きめに育ってくれていましたびっくり(1750g)

何はともあれ、どうか赤ちゃんが無事に生まれてきますように、、🙏


凡人