不妊治療の末、35歳の時に

令和元年生まれの娘を出産しました👧

1女保育園児のママでズボラなパート主婦です

気持ちのアウトプット&日常等を細々と自己満足で書いてます。


なかなか癒えない第二子流産の心の傷の慰めに

室内観賞魚飼育始めたアクアリウム初心者です🐠

大人スノストWEST.担しています

基本ノンジャンルで投稿しています


ご覧いただきありがとうございます!!

いいね!&フォロー嬉しいです♪ありがとうございます!!ラブ

今から1ヶ月前になりますが、


新しい金魚をお迎えしていました。

某金魚店のオープン周年記念イベントに参加して、プレゼントとしていただきました。


ネット調べで、購入すると安くても5000円はするような私の中ではなかなかの高級魚ですびっくりいただけると聞いたときはビックリでした!!


導入してから、この子の様子を見ていたのですが、1週間後に病気してしまい、治療に時間を費やしていました。原因は私の不手際で、金魚は質が良いです。不手際は反省し、今までより意識するようにしています。

なので、完治できました。最悪、☆になる可能性もありました。

最近ようやく水槽にいれることができました。


一安心…おねがい


チャットで相談にのってくださった方々へはもう少し様子見て、変化なければお礼を伝えようと考えています。


   

もうすぐ、娘も4才児クラス(年中)に進級します富士山


保育園なので、クラスは1学年1クラスのみなので、幼稚園で言うクラス替えとかはなく、みんなと最大6年間過ごします。最大17人。クラスのお友達の顔と名前は全員一致してます照れ退園入園でお友達の入れ替わりもありますが、娘は今年度入園したクラスのお友達ととても仲良くしているようです。

担任の先生は変わったり変わらなかったりですが、多分変わるかなと💡どの先生も担任をしていますが、シフト等で交代交代で色んなクラスを見ていらっしゃるので、子ども達は保育園の先生の顔を全員把握しているのかもしれません。

アメブロ見て、クラス替えの話見て、クラス替えあるのかぁ💡と思った次第です。


2020年に入園して、4年…早かった…

赤ちゃんの頃は年長なんてまだまだなんて思っていたのに、来年の4月には年長…驚きですよ。


うんちトイトレに苦労しながらも、本人がコツを掴んでオムツを完全卒業したり、クラスのママ複数人のマタニティーマークや妊婦姿見て凹んだり、娘の性格、特性について物凄く考えさせられる1年でした。


入園から長い方ですが未だにママ友いません笑い泣き

コミュ障で作る気ないのもありますが、比較的高齢なので、ママパパさん自分達より若く見えている&きょうだい育てている方ばかりで、なおのこと作る気持ちになれず…保護者の集まりとか本気で行きたくありませんし、行事は旦那も極力一緒に行きます。比較的高齢&気の合う&一人っ子のママがいれば仲良くしたいですが…なかなかに見つかりません(笑)そもそも年齢の公表なんてしませんからね笑い泣き


最近の写真

・ドラゴンスケールオランダ

・娘と治療後半のドラゴンスケールオランダ

・娘にもウケた道頓堀一丁目中間んち物語(約10年前なのでWEST.メンバーみんな若い)





   

迷いに迷ったWEST.のベストアルバムですが、初回盤Bにしました!

神ちゃんの作詞作曲の あなたへ 良かったです🎵
サマソニの映像良かったですラブ当日暑かっただろうなとも思ってしまいました
これしか買っていないので虹会は参加できません(笑)


娘がええじゃないかを歌うようになりました目がハート