不妊治療の末、35歳の時に

令和元年生まれの娘を出産しました👧

1女保育園児のママでズボラなパート主婦です

気持ちのアウトプット&日常等を細々と自己満足で書いてます。


アメブロ使いこなせてなくて色々挑戦中です✊

1年経過したのになかなか癒えない第二子流産の心の傷の慰めに

室内金魚&屋外メダカ飼育始めた

アクアリウム初心者です🐠

大人スノスト担しています

ノンジャンルで投稿しています


ご覧いただきありがとうございます!!

いいね!&フォロー嬉しいです♪ありがとうございます!!

最近は母娘で


お腹の調子悪くて


困ってます。


娘は病院連れていって風邪からきているものと診断されてお薬もらって、様子見です。


完全に風邪治るのいつになるのやら…😭


私は整腸剤飲んで様子みています。


お腹ですが、年末に逆流性食道炎の診断受けて、

投薬してみましたが、治らないんだと思います😭


最初の症状は痰がらみでした。治らなくて耳鼻科に受信してもらったら逆流性食道炎の所見が診られると言われ、内科に診てもらい胃カメラも飲んだのですが、投薬もしていたからか、異常は見られず。

でも痰がらみ治らなくて、


内科に言っても、

 「喉は耳鼻科に診てもらって」


だし、耳鼻科に行っても

「逆流性食道炎の症状なので、うちでは…」


と言われ、


「どうしたらいいんじゃぁあ!!!💢」


となり、放置で現在に至ってます(笑)


でも、最近は様々にストレス溜まって、イライラ酷くて、毎日をやっつけ作業のように何とか過ごしています。


旦那と顔合わせない休日欲しいー…



最近ですが、シロメダカ1匹痩せ細っているのを発見し、隔離しています。


明らかに左のメダカちゃんのお腹が線みたいになってしまっています😭

色々と調べてみたところ、やはり


病気

餌不足


の2点なのですが、素人の私には見て分かりませんが、餌をあげると食べる、フンの色からも判断して餌不足かなと思っています。


水質が原因であることもあるのですが、痩せ細りは今のところこの子だけなので、餌あげてお水にバクテリア剤入れるなりして、こちらも様子見ています。


みーんな、様子見。