【風邪】

テーマ:
大分生まれ貧乏育ち富津在住、この度父親になれました、えとう窓口です。






やってしまいました(>_<)


せっかく福之助と過ごせてる貴重な愛知生活だというのに。


二日前ぐらいから「ちょっと喉が痛いなぁ」とは感じてましたが、とうとうダウン(*_*)


昨夜、喉の痛みもかなり悪化してしまい、微熱も出てしまいました。







福之助を抱っこしてあげるパワーが出ない。


ましてや、福之助にうつしてはいけない。


こんな情けない父親で申し訳ない。


近々お宮参りも控えてます。


絶対に治さないと。


なので今日、妻の実家近くの病院に行ってきました。







助かりました、本当に近くに内科がありました。


「先生よろしくお願いいたします。とにかく喉が痛いです。ちょっと熱もあります。」


「ちょっと診てみますね。なるほど………これはかなり喉が腫れてますね。このままだと高熱が出るところでしたよ。注射をしておきますね。あと風邪のお薬も出しておきます。あと、絶対に安静ですよ。」


「ありがとうございます。助かりました。今日はじっとしておきます。」


僕がちょっと安心したところへ、先生がもう一言。


「それから………。声はかなりヤバイですね。ここまでガラガラになると心配ですよね。もしかしたらこの注射と薬で治らないかもです。その時は………耳鼻咽喉科に行ってください。では、お大事にどうぞ。」


先生………。


喉は痛いけど………。


声はいつもと変わらないです(T_T)
大分生まれ貧乏育ち富津在住、この度父親になれました、えとう窓口です。







本日6月24日をもちまして。


えとう家長男『福之助』が、生後2ヶ月の記念日を迎えました\(^_^)/


本当に、本当にありがとうございます!!


たかが2ヶ月、されど2ヶ月です。


おかげさまで、この2ヶ月の間、ずっと母子ともに健康であります。


まずは、それが何よりでございます。







そしてこの2ヶ月間、本当にたくさんの方に福之助を祝福していただきました。


お会いして「おめでとう」を言ってくださる方も本当に多いですが、やはりこのブログを通してコメントしてくださる方が非常に多いです!!


ブログのコメントに関しては、妻も必ず読まさせていただいておりますので、妻も本当に感謝をしております。


「こんなにたくさんの方に祝福してもらえて、そして毎日色々なアドバイスをいただけて、福之助は本当に幸せだね。」


まさに昨夜も妻が言っておりました!!


そう考えると、本当に皆様のおかげで無事に2ヶ月記念日を迎える事ができました。


この場を借りてお礼を言わせてください。


本当にいつもありがとうございます!!


そしてこれからも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。








さて、生後2ヶ月を迎えた福之助は。
順調に大きくなっております!!


身長・体重の成長もですが。


●自分の指をなめる


●よだれの量が増える


●うつ伏せにしたら自分で起き上がろうとする
生後2ヶ月の赤ちゃんの特徴がしっかりと福之助にも!!


あと………。


表情が豊かになってきました(*^^*)
手を持って遊んであげたりすると………。
ちょっとだけど、笑うようになりました(^O^)


いい夢見てるのか、寝ながら笑顔の時もあります♪♪


目が会う回数も増えてきました!!


そして………。


時々、言葉を発するようになってきました!!
「オギャア、オギャア」だけでしたが………。


「アー」とか「ウー」とか「オー」とか\(^_^)/


昨日なんて「いっぱいウンチしたね??」と僕が言うと………。


「ウン!」


って返事してくれたような(((^_^;)


これは喃言(なんご)といって、これも生後2ヶ月ぐらいの赤ちゃんの特徴みたいですね☆








これから、もっともっと喜怒哀楽が表情に表れ、言葉のコミュニケーションがとれていく。


嬉しいです!!


楽しみです!!


またこれからも『福』の………いや『大福』の成長をご報告させていただきます(^з^)-☆

【100%】

テーマ:
大分生まれ貧乏育ち富津在住、この度父親になれました、えとう窓口です。






赤ちゃんが生まれてから、必ず聞かれる事があります。


「パパとママ、どっちに似てるの??」


ほぼ100%聞かれます。


女の子だったらパパ、男の子だったらママ
に似る………なんて事はよく聞きます。


実際僕は、今でもお母さんにそっくりと言われます(((^_^;)






とは言え、そうとは限りません。


父親そっくりの男友達もいます。


本当にそっくりです!!


もちろん、両方に似るパターンだってあります。


「目はお母さんに似てるけど………口元はお父さんかな」


両親の良いとこ取りをしてるパターンもあれば、逆パターンもあるでしょう(*_*)








さて、福之助はどうなのか??(*^^*)


まだ福之助はこれまであまり外に出歩いてないので、写真を見せる事が多いですが、これまでのアンケート結果は………。
「あら、ママに似て目がパッチリ!!良かったねぇ!!」
「まぁ、賢い顔になってきたねぇ!!ママ似だね!!」
「まぁ男前!!ママそっくり!!」


………………。


アンケート結果は【100%】ママ似でした(*_*)


写真だけではありません。


昨日&今日と、妻のご友人やお義母様のご友人が、お祝いを持って福之助に会いに来てくれました\(^_^)/


「えとうさんのブログを、毎日拝見してますよ。」


みんなに言っていただきました!!


ありがたいお言葉です。


しかし………。


「あらまぁ!!ブログではわからなかったけど、本物の福ちゃんは可愛いねぇ!!」
「ママに似て良かったねぇ!!将来絶対にイケメンだね!!」
「ママに似てるから将来はモテるよ!!」


………‥………。


写真だけでなく、本物の福之助を見たアンケート結果も【100%】ママ似でした(*_*)







わ、わかりますよ!Σ(×_×;)!


僕だって、妻に似てるとは思ってます!! 


しかし………。


「ママに似てる!!」


これはいいのです。


「ママに似て良かったね!!」


これもまぁ、わかります。


「パパに似なくて良かったね!!」 


これはもう、ギリギリアウトでしょう!Σ(×_×;)!


「あっ!!パパに似てるとこありましたよ!!」


来客の方が言ってくれたので、


「どこですか??(*^^*)」


と聞いたところ………。


「鼻が上を向いてるとこ!!」
ご、ごめんな………福之助(T_T)