レッスン報告:手の振り方でお相撲さんぽくなる!?「美人振り」ポイントは分量・方向・筋肉・指先 | ハイヒールで綺麗に歩くビューティウォーキング | 姿勢・歩き方・所作で綺麗になれる

ハイヒールで綺麗に歩くビューティウォーキング | 姿勢・歩き方・所作で綺麗になれる

正しい姿勢・綺麗な歩き方・品のよいしぐさを身に付け、ハイヒールをエレガントに履きこなせるワンランク上の大人の女性に変身!動画撮影サービスで確実にレベルアップ。ウォーキングビューティスクールは東京・原宿で開催。

ホーム > レッスン風景・報告 > 現在の記事

先日の西麻布「美脚ウォーキングレッスン」の様子をレポート☆


モデルみたいにハイヒールで綺麗に歩きたい人の美脚ウォーキング/歩き方教室-ピンヒールの選び方
まずは基礎編、ハイヒールの選び方のご説明を、
基本の座り方を実行しつつ、
太ももとかかとをくっつけて聞いていただきます。

ちょっと他のことに意識を取られると、
膝の間に隙間ができたり踵が離れてしまったり・・・
そんなときは「くっつけて♪」とすかさず注意しますよ~☆



モデルみたいにハイヒールで綺麗に歩きたい人の美脚ウォーキング/歩き方教室-ハイヒールウォーキング 基礎レッスン
基礎編では、一歩一歩エレガントウォーキングのフォームを
集中トレーニング☆

ノーマルスピードで歩けるようになるまで
徐々に曲調をテンポアップ~

スローテンポで伸びやかな曲に乗って
エレガントウォーキングできるレベルに
なるのって、結構大変^^
(と参加された方は誰でも感じることでしょう)

生徒さんの一人が「汗だらだら」とおっしゃっていました。


そうそう、
フランス大好きだから曲はフランスっぽいのがいいなぁ~
あとはショーっぽくテクノ系とか?


モデルみたいにハイヒールで綺麗に歩きたい人の美脚ウォーキング/歩き方教室-手の振り方

歩き方に癖がある、
ちょっと体型が気になる・・・ダイエットしなきゃ!
という方、歩き方でエレガントに、そして細く見せることができます。

脚さばきができてきたら、
その見た目を大きく劇的に変えられるのが「手」手

手の振り方に癖がある人はとっても多く、
損をしている方がい~っぱいいらっしゃいます。

体が細~い方でも、手の振り方だけで、
一気に体がおっきく見えてしまいますのでご注意ですヨ

手の振り方はちょっと学べば、見た目痩せ効果「絶大」きらきら


モデルみたいにハイヒールで綺麗に歩きたい人の美脚ウォーキング/歩き方教室-手の振り方

後ろ:前=2:1

というのがセオリーです。
それに加え、振るときの筋肉の使い方から、
指先まで細か~く練習して
一気に「美人振り」に美しい


そうそう、振るときは絶対、「前後に」振ってくださいね。
体から大きく離れて左右に
(さらに肘を曲げて振ると・・・)
後ろから見たとき間違いなく「お相撲さん」ぽく見えてしまいますがーん
(もしくは、おっさんぽく・・・うぅ)

そんなに損をしているなんて、知らなかったですか!?

つまり、「美人振り」ポイントは
1.分量
2.方向
3.筋肉
4.指先
この4点です。


最初は思うように行かない場合もありますが、
そんな場合は毎日意識して
筋肉をはじめ、細部を目覚めさせましょう筋肉


モデルみたいにハイヒールで綺麗に歩きたい人の美脚ウォーキング/歩き方教室-スタイル美人に早変わり

最近多いのが、基礎編→実践編の2コマ連続受講の方々。
みんな頑張るなぁと感じております。

一気に2コマこなすと、あら不思議、
最初のウォーキングが嘘のように、
品のある華奢な歩きの女性に早変わり。

うんうん、すごい上達っぷり、
立ち姿も最初と全然ちが~うボブちゃん



最後に寒い季節なのでグローブの着脱方法も
勉強しました。
ロンググローブも、普段使いからパーティなど
活躍するシーンが多そうですね。

簡単だけど、毎日小物を使うときも
意識を向けると、
だんだん上達してくるから
楽しいですね手袋


寒い季節ですが、美脚ウォーキングレッスンで
ホットに脂肪を燃やしましょう燃える

ご参加、お待ちしております。

モデルみたいにハイヒールで綺麗に歩きたい人の美ウォーキング/歩き方教室-申込バナー


ブログランキング・にほんブログ村へ
▲最後までお読みいただきありがとうございます



楽天■毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!


お洒落レディ必見のファッションアイテムが大集合

月々105円からオンラインショップを運営!高機能カート・クレジット決済が簡単導入

個人でネットショップ始めるなら『無料お試し期間30日』がある カラーミーショップ

年間580円からの格安ドメイン取得サービス


鳥の専門店「Cap!」かわいい鳥がたくさん。我が家のアイドルバックナンバー