足音であなただってわかった!と言われたら要注意(足音が大きい/足音が汚い) | ハイヒールで綺麗に歩くビューティウォーキング | 姿勢・歩き方・所作で綺麗になれる

ハイヒールで綺麗に歩くビューティウォーキング | 姿勢・歩き方・所作で綺麗になれる

正しい姿勢・綺麗な歩き方・品のよいしぐさを身に付け、ハイヒールをエレガントに履きこなせるワンランク上の大人の女性に変身!動画撮影サービスで確実にレベルアップ。ウォーキングビューティスクールは東京・原宿で開催。

ホーム > 美ウォーキング > 現在の記事

ハイヒール美人講座:ハイヒールで綺麗に歩きたい人のビューティーウォーキングレッスン-ウォーキングレッスン風景

質問です。

あなたは、
足音であなただってわかったよ!
君は歩いてくると音でわかるね!


というたぐいのことを言われたことが
ありませんか?


結論からいいます。


そういう人はたいてい、
癖のある歩き方をしている人です


癖があるとは?


女性にとって一番嫌な


叫び おばさんぽく見える
叫び がさつに見える
叫び 品がなく見える
叫び 太って見える などなど・・・


ということです。


それがダイレクトに言えないから、
「足音で誰かわかったよ!」
と言うのです。
(ううう、そんな裏があったなんて・・・)


自分がもしそういう言葉を
他人からかけられたことがあるようでしたら、
歩き方を見直してみた方がよいかもしれません。


歩き方が美しくないと、かなり見た目の印象で損をしています。


自分のことより他人のことの方がよくわかりませんか?
「彼女は顔はかわいいんだけど、歩き方がね~」
「体格を気にするより歩き方を綺麗にした方がもっと近道なのに」
と思ったこと、ありませんか?


また、
「私ってモテなくって」とか
「オンナに見られない」とか
そんな悩みのある女性はいらっしゃいませんか?

歩き方一つを直すだけで、女性力が上がり、
「何かオーラが変わったよね」と
周りの人が感じることでしょう。



お化粧や髪型、ファッションももちろんですが、
それを生かすも殺すも歩き方次第。


「足音が特徴的」


と言われたヒトは
綺麗な歩き方を身につけましょう。






今日が7回目の受講の生徒さんに、
4~6回目の動画を差し上げました。

初回から比べると、こちらの生徒さんの
姿勢が全く違う!

イラストレーターというお仕事柄、
パソコンに向かっての作業が多いので、
どうしても猫背になりがちで、
実はその猫背具合が半端ではなかったのです(笑)

6~7回目でその差は歴然としてきました。
先日ご実家に帰られたそうですが、
ご両親から
姿勢が変わったね!」と
褒めてもらえたそうです。
それぐらい歴然と分かるくらい、
まっすぐに美しくなってきました。

親御さんは、お子さんの姿勢、
とてもよく見ていらっしゃいますよね。

「背筋を伸ばしなさい!」
よく親が言う言葉ですが、
子供には全く理解できないワードのひとつではないかと
個人的には思います。

一言で言えばそれまでのこの言葉。
でも実際どうやればよいのか
わからない人がほとんどではないでしょうか。

「背筋を伸ばす」
これはいろいろな骨や筋肉が関わってきます。
解決方法はBasicクラスでみっちり解説します。




3年以上前ですが、渋谷レッスンのあとこんなお写真を撮ったのを思い出しました。
カナダに留学の生徒さん、ゆきちゃんとお茶をしたのでパチリ。

(左)関西から定期的に通われている50代のご受講生。
(中央)カナダに留学の20代のご受講生。
またカナダに行く予定でがんばって資金を貯めているそうです。
あと少し・・・応援しています!!
(右)私



スカート、ドレスなど綺麗めファッション用のハイヒールの歩き方を身に付けて、女性力をアップしましょう。脚を細く見せたい方も必修です☆