連日の猛暑!

熱中症での救急搬送とか、最悪のケースとか

連日ニュースになっていますが

今日から【大暑】が始まります。

暦の上でも一年で一番暑い期間😵


***以下weather newsより引用***

大暑とは夏至の後、

約30日で夏の暑さが頂上に達する

夏の盛りのころを意味しています。

例年であれば、

実際に暑さがピークに達するのは、

多くの地方で8月上旬。

大暑から次の二十四節気である

立秋(8/7)までの間が、夏の絶頂期となります。

******

超絶猛暑!

まだ7月ですもの!

これからがピークなの〜⁉️晴れ晴れ晴れ

室内での熱中症も

年配者だけの話ではなくなっていますよ〜!

体力自慢の方ほど気をつけて下さいね。

「こまめな水分補給、塩分も大切です。」

「スポーツ飲料が有効です。」

(汗をかかない方は取り過ぎ注意)

うるさいほど耳にしますが、他人事とは思わず

ご自身、ご家族、周りの方にも

気を付けて下さいね。

気持ちも身体も元気に乗り切りたいですね🍧