父の命日、、、

改めて命式を見てみると「なるほどね」と思う。
ある時までは きっと必死に生きたのでしょう。

早いもので今日で1年

家族だけの一周忌を迎えました。

いつもニコニコ(ニヤニヤ?)と、
サービス精神の塊のような人でした。

若い頃は随分と好き勝手をしたと、、
母は今でも恨み節を口にするけれど
思えばこの8年は母を思いやって
献身的に尽くしてくれた。

8年前、突然倒れ生死をさまよった父

奇跡的に回復した後、人が変わったように。それこそ仏様のように。
文句も言わず、いつもニコニコ、、、、

家族としては早い終わりだったけれど

命式を見ると納得ができる。

やり方を間違えた事もあったのでしょうが、今見れば全てが繋がる。

家族を守り、走り抜けた人生だったのでしょう。

今、改めて心から思います。

若い頃の尖がった私を、
最終的には応援してくれたのはお父さんだったよね。

お父さんありがとう。