整形のリハビリで不眠の相談!? | ガタつくオンナの日記✩.*˚

ガタつくオンナの日記✩.*˚

やめていたブログを再開しました
虚弱体質なので、しょっちゅう病気と戦ってますが、楽しみ見つけて前を向いて生きてます!よろしくね〜✨️
ただいま更年期と戦闘中!!

昨日はリハビリDAY
今回の理学療法士さんは
『うんちくイケメン』でした

相変わらず『筋肉とは』『人間の身体とは』を切々と語る

おもしろくないので、質問してみた

「あの、私、ひどい不眠なんですけど、なにかアドバイスしていただけませんか??」と

すると、めちゃくちゃ丁寧にアドバイスしてくれるやないの!
『交感神経と副交感神経について』から始まり、
『副交感神経を優位にすることで安眠をもたらす。そのためには、アロマが有効。香りは脳にダイレクトに届くから、リラクゼーションにとても有効。睡眠薬より先に試してみて。』
とのこと

さっそくアロマをベッドサイドに置いて寝てみた

そしたら!久しぶりに4時間連続で眠れました!!!
起きた後、トイレに駆け込んだけど、ベッドにもどったあとはまたすぐ眠れた!!!

嬉しすぎ!えーん笑い泣き

特におすすめはベルガモットやラベンダーらしいよ

私はイランイランの精油を持っているので、それを試してみました
気持ちを落ち着ける効果があるので、いけるかなーと思って使ってみたら、とても良かったです!

不眠に悩んでいる皆さんも試してみて〜