更年期 植物に手を染める | ガタつくオンナの日記✩.*˚更年期はつらいよver

ガタつくオンナの日記✩.*˚更年期はつらいよver

やめていたブログを再開しました
虚弱体質なので、しょっちゅう病気と戦ってますが、楽しみ見つけて前を向いて生きてます!よろしくね〜✨️
ただいま更年期と格闘中!!

更年期の私が手を染めてしまったものの一つ

『植物』

コレに手を染めると旅行に行くのにも覚悟がいります

お庭で育てている植物なら、ご家族やご近所さんに水やりをお願いしなきゃならないし
なかなか気を遣います

話は変わって、私、サボテンが好きなんです😊

その愛するサボテンたち🌵に、今まで随分かわいそうなことをしてきました
めちゃくちゃ大事に世話をしているのに、こうべを垂れてしまったり、、、
色が変色して、見るも無惨な状態に変貌したり、、、

だけど懲りずにまた買い集め、育ててしまう、、、


↓↓このかた達は最近の新入り

明日にはサボテン用の土を買いに行こうと思っているところです


育てたことがある人はご存知かと思いますが、サボテン🌵、意外にものすごく繊細さんです

環境が少し変わったり、お水がやや多かっただけでダメになります

品種によっても違うし、、、

特に室内で育てるのはけっこう失敗も多い植物かと思います


新入りたちのことも、きちんと勉強し、愛情かけて育てようと思います🌵



エアープランツにも興味が出てきた、、、

また増えそうやん

ヤバいなー