夜間頻尿の原因はホットフラッシュか | ガタつくオンナの日記✩.*˚

ガタつくオンナの日記✩.*˚

やめていたブログを再開しました
虚弱体質なので、しょっちゅう病気と戦ってますが、楽しみ見つけて前を向いて生きてます!よろしくね〜✨️
ただいま更年期と戦闘中!!

子宮やら卵巣やらその他もろもろ摘出してからというもの、突然きたホットフラッシュ、そして夜間頻尿と不眠にすごく悩まされてます
それはそれはつらい😓

漢方を試してますが、これは効いてるんじゃないか??
と思うのは一つだけ
加味帰脾湯(かみきひとう)とかいうやつ

これは不眠に効くといわれる漢方なんだけど、飲むと2日目に効果が!! でもね 一日中眠い💤
ボーッとするねん
(アカンがなっ)

で、最近やっと気づいたんです!
夜中に3、4回起きてトイレに行ってしまう理由!!

その諸悪の根源はホットフラッシュだとわかったんです!!!

夜中のホットフラッシュ
暑くて起きる
布団から出て汗だく
突然寒くなる
尿意に襲われる

これです!!

ホットフラッシュで3回ほど起きてしまうため、その度にトイレに行きたくなる😂

なので夜中のホットフラッシュをとにかく抑えたい!!!!!!
なにか良い方法ないでしょうか?

一応、ホットフラッシュ対応漢方薬を2ヶ月半飲んでますが、ぜーんぜんっ効かないネガティブネガティブネガティブネガティブ 

だんだん根気がなくなってきてますが、なんとか改善しないとです

私は頻尿対策にとりあえずこれを飲んでます!

冷えも天敵なので、このあったかハイソックスも買いました✌️色も3種類選べます



こちらのホカロンソックスもゲットしました

こちらのほうが↑上のよりはやや長めかな





イベントバナー