四十肩 五十肩に打ったステロイドの効果は? | ガタつくオンナの日記✩.*˚

ガタつくオンナの日記✩.*˚

やめていたブログを再開しました
虚弱体質なので、しょっちゅう病気と戦ってますが、楽しみ見つけて前を向いて生きてます!よろしくね〜✨️
ただいま更年期と戦闘中!!

12月末の手術時、じつは手術より恐れていたことがあって、、、


それは2ヶ月ほど前から突然悪化した肩関節周囲炎のことと、腰椎椎間板ヘルニアのこと


お腹を大きく切る⇒絶対痛い

腰のヘルニア⇒動かなくても激痛

腕と肩⇒動かなくても激痛⚡️


手術の後、この3大激痛をどうやり過ごせばいいのか、とーっても悩んでたんです


で、手術前に勝手な治療はできないし、考えた末、信頼のおける整骨院で腕と肩の整体をお願いしたんです


これが大正解!!


肩の腕の痛みは少し軽減され、手術直後もなんとか乗り切れました


で、一番気になっていた腰のひどいヘルニアは、なんと痛みはほぼ消えてしまって、これに苦しむことはなくなった‼️


で、このままこの状態で過ごせると思いきや


甘かった!!


腰は2時間立つと痛くてだるい(手術前よりはかなりマシになったけど)


腕と肩はやっぱりなにもしてなくても激痛⚡️


で、先週、整形外科でステロイド注射を試すことになり、まあ痛かったけど 打ってもらって、、、


効いたのは なんとたったの2日間‼️‼️😢😢😢


直後はものすごく効いた気がして、本当に嬉しかったんだけど、今は激痛ネガティブびっくりマークびっくりマーク


トホホホホ


今日は整形外科の診察日

またあの痛いステロイド注射を打つのかな

もっと維持できるよーなものはないものなのか💦


重症の四十肩、五十肩の人達はこの激痛、どうやって乗り越えたんだろう🤔