2018年8月16日

7時起床。

天気は予報通り雨雨

レストランからの景色も山々は雲がかかっていました。

 

チェックアウトして、9時に出発くるまb⇒
雨ではありましたが、順調に走って、ホテルアソシアリゾート高山に10時半に到着。
チェックインは14時なので荷物を預けて11時のシャトルバスで高山駅へ向かいました。

駅からは昔の街並みのあるエリアへ歩きテクテク歩く人 
 

うまい具合に雨はほとんど止みました。

 
街をうろうろと散策。

ちょうど12時にミンチカツの店「助春」でミンチカツをいただきました。

確かに美味しいペロリ
 

 

 高山の街に来たら、飛騨牛にぎり寿しもいただかないと。

 

 せっかくだからプレミアムにトライ。確かに美味いグッ

 


奥さんが朝はコーヒーだけなのでホテルの朝食はオーダーせず、明日の私の朝食のパンを買い出し。
地元のパン屋さん「こまやパン」。

いったん14時半のシャトルバスでホテルへ戻ってチェックイン。
強い雨が降りだしたので部屋でとりあえずお茶を入れてティータイム。
夕食は飛騨牛と決めていたのでネットでお店を調べました。


16時のシャトルバスで高山駅へ。

16時15分、第一希望のお店「明正」に到着。

混む前に入店。

白ワインをボトルでオーダーして乾杯白ワイン

メインは黒毛和牛A5のサーロインステーキ

 

サシが立派でとろけるようでした。

 

 

ほうばやき

  

 

冷しゃぶサラダ

 

 

ご飯もおいしい!おいしい!


夜のJR高山駅。おしゃれな駅舎。
 
 天気は今一つでしたが、ちょうど移動日でもあり、美味しい飛騨牛を食べて満足な一日でした。

  続く