2018年5月8日(火)

テレビ番組の収録がありました。

2月に番組制作会社からオファーがあり、準備を進めてきました。

天候が心配でした。

 

前日は雨。(翌日も雨でした。)

当日はかろうじて曇りで雨はふりませんでしたが、日中の気温は13℃。

3月に逆戻りの肌寒い一日でした。

 

番組はシニアプロとゴルフ場のコースを知り尽くしたトップアマとの二人が対戦するというものです。

番組名は「ゴルフ侍、見参!」

BSジャパン(BS7チャンネル)で日曜日朝8時~9時に放送のゴルファーには人気の番組です。

7時過ぎに撮影スタッフがやってきて、プレーの前のコース撮影、プロ、・アマそれぞれの練習風景、

グリーンキーパーによるコース紹介などの撮影をスタッフは手際よく進めていきました。

 

やってきたのは長谷川勝治プロ、対戦するのは前半はシニアクラブ選手権2連覇のYさん、

後半はクラブ選手権2連覇のSさん。

果敢に挑戦するアマと72歳とは思えぬパワーと匠の技で絶妙のショットをするプロとのマッチは接戦となりました。

結果はネタバレになるので、8月ころの放送でご覧ください。

 

終了後はプロのワンポイントレッスンで和やかに談笑も。

キャディと一緒に記念撮影。気さくな長谷川プロでした。

撮影スタッフはすべての撮影を終えたらこれまた手際よく撤収していきました。

放送が楽しみです。

ゴルフ場のPRになればと期待しています。

私を含めてゴルフ場のスタッフには心地よい疲れの一日でした。えへっ