平成29年12月21日(木)

この日は赤坂ACTシアターで奥さんとバレー「くるみ割り人形」を鑑賞しました。

赤坂まで行くのでおいしいランチもと奥さんが探しだしたお店は「和知」。

割烹ですが、ランチは鉄火丼のみで営業しています。(写真はぐるなびから拝借)

             

カウンターが7席程度にこあがりだけなので昼前の11時過ぎですでに満席。

赤身・中トロ・すき身がたっぷり。玉子が一切れのっているのがまたうれしい。

お味噌汁はしじみ。香の物もついています。

ボリュームも味もまぐろ好きの奥さんは満足グッド!グッド!グッド!

店内の雰囲気もよくて美味しくいただきました。

 

ACTシアタは初めて。

Kバレーカンパニー公演「くるみ割り人形」の初日でした。

当然写真も録画もNGですのでポスターを写してきました。

          

 

          

          よくもまぁあれだけ男性ダンサーは飛べるのでしょう!

          女性はつま先立ちでのステップにターン。

          プロのステージはやはりすごいです。

          2時間ほどのステージを堪能しました。

          2階席からはこんな具合に見えます。ステージ全体が奥までよく見えました。

          

 

          なかなか内容の濃い休日でした。

 

                           えへっ