2016年5月1日

GWも3日目。
4月29日にかなり歩いたこともあり、30日は等々力の自宅から二子玉川のriseまで歩いて往復しただけでした。
5月1日は目黒に日曜日も営業している手打ちそばのお店があるというので、とりあえず目黒通りを歩いて行ってみました


歩くこと1時間15分で権之助坂にある「小菅」に到着。
http://www.soba-kosuge.com/index.html
http://r.gnavi.co.jp/gt9g3gzm0000/


入店したら続々と来客で満席になりました。

穴子天せいろを注文。
しこしこした手打ちそばはやはり冷たいそばでいただくのがオススメとのことでした。

めんつゆがすこし辛目でした。

でも、なかなか美味しくて満足


「小菅」をあとにして、大鳥神社交差点そばの和菓子屋さん「玉川屋」へ
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13109107/
奥さんが行ってみたかったとのことで、柏餅と名物という仁王餅を買い求めました。


天気もいいし、もう少し歩こうといことで、とりあえず広尾の有栖川宮記念公園へ向かいました

http://www.arisugawa-park.jp/about/index.html

新緑がきれいでした


仙台坂を下って、麻布十番を歩いて六本木ヒルズまで歩きました


一休みしようと思ったのですが、ヒルズのお店はどこも混んでいました。

奥さんが美味しいコーヒーを飲みたいと言うので、ブラブラと探していたら「椿屋珈琲店」の看板が目に入りました。

http://r.gnavi.co.jp/g928323/

お値段もそこそこしますがゆっくりとくつろげる店内が歩き疲れた体にはよい休憩になりました。
奥さんはブレンドコーヒー、私はブレンド紅茶にそれぞれセットのショートケーキをいただきました。
どれも疲れた体に沁み入るようで美味しかったです


手打ちそばを食べようと出かけたのに随分と歩いてしまいました。

帰りは渋谷駅まで歩いて
東急東横線で帰宅しました。


疲れました おしまい