2016年2月21日

よい天気だったので奥さんと梅を観に出かけてきました。

府中市郷土の森博物館」のが見ごろらしいので行ってみました。

自宅から車で246号へ出て、多摩川を渡って高津から府中街道を行きます。
是政橋を渡るとすぐでした。1時間ほどのドライブ


駐車場は満車でしたが、ラッキーなことにすぐに入れちゃいました


博物館の広い庭園には昔の木造建築物が移設されて公開されていました。

旧島田家住宅の雛飾り


旧府中町役場


藤牡丹枝下
立派な紅いしだれ梅でした


梅はたくさんの種類があることを知りました。
白梅で多いのは「白加賀
紅梅で多いのは「紅千景

いろいろな梅がが植えられている庭園はなかなか見応えがありました

近場でゆっくりと過ごせる、こんなすばらしい梅園があるとは知りませんでした。

ちょっといい気持ちになったドライブ&梅見物でした
 おしまい