2016年1月2日

午後に年賀と義父のお見舞いに奥さんの実家へ車で向かいました。
いつもの道を通って環八通りから東名高速に入ろうと交差点を左折したら

どぉぉぉぉ~ん

と強烈な衝撃

なんだ

左折後に右車線へ入ろうとしたら、Uターンしてきた車が右車線にいて
先方の左前部分がこちらの運転席横の右前ドアにぶつかったのでした。

とっさに降りようとしてもドアが開かない

とりあえず近くのマクドナルドの駐車場へ移動して警察を呼びました。

玉川警察署から二人の巡査が自転車でまず到着。
続いてパトカーでさらに二人の巡査がやってきました。
状況の確認をしてくれましたが、地図で確認すると、なんと10メートル足らずですが、
玉川警察署ではなく、成城警察署の管轄範囲であることが判明。

その間に、助手席に乗っていたお奥さんは首と背中の痛みを訴えるので救急車を呼び病院へ搬送。
相手側は特にケガ等はなし。
保険会社に状況を連絡。
相手と連絡先を交換。

あらためて成城警察署の巡査と交通捜査係が到着し状況を確認しました。

この間、約2時間。

ドアの開閉はできないものの、ライト、ウィンカー、ブレーキに異常はなく、
巡査に自宅までの自走はOKをもらったので帰宅。

奥さんは検査を受け、むちうち症の診断書をもらい、バスで帰宅。

そういえば、元旦の初詣の時に今年は本厄であるこたがわかり、
「厄祓いをしないと」
と奥さんと話をしたばかりでした。

気持ちも車も凹みました。


おしまい