11月19日(木)

1998年に1泊2日で行われた社外研修で一緒だった仲間の同窓会。
研修場所から「御殿場会」と名付けられています。

30人余のメンバーのうち連絡がとれているのは25人ほど。
今回は名古屋や新潟からもかけつけて17人が出席。

毎回、次回幹事を決めて、だいたい11月頃に懇親会が開催されてきました。

研修のときはみんな40歳前半。

いまや私を含め、50代は数名の少数派で大半は還暦を過ぎました。
勤務先も第二の職場へ移った人が多くなりました。

お互いに近況を報告すると、いろいろな人生があり、なかなかおもしろい話がでてきます。

知り合ったのはいい大人になってからですし、一緒に過ごした時間もわずかだったにもかかわらず、
毎年1回会っていると来年が楽しみになるのが不思議です。

ちなみに、当時毎年行われていた研修で、いまでも同窓会を続けているのはわれわれの年度だけのようです。
メンバーに恵まれたというべきか、単に、飲んで楽しむ人が偶然集まったのか・・・
きっと両方だったのでしょうね。
おしまい