11月1日(日)
秋晴れのお出かけ日和

北品川の旧東海道品川宿の商店街へ行ってきました。

3年前にも散策して、三浦屋さんで天丼を食べました。
その三浦屋さん、なくなっていました
周辺とあわせて再開発のビルを建設中でした。

品川神社の参道を曲がり、和菓子の木村屋さんでみたらし団子(1本60円)と大福(1個90円)を買い、お店前のベンチでいただきました。
店の奥で作っている手作りのお菓子は絶品

大福はふわふわの餅にほどよい甘さの餡が。

みたらし団子はちょっとおコゲがついていてこれまた美味

さらにその先のお煎餅屋さんの王将は1枚から販売してくれます。

2枚ずつ違う種類のお煎餅を買って、第一京浜を渡って、品川神社の境内のベンチでいただきました。
おいしいお煎餅でした

唐辛子を練り込んだお煎餅は本当に辛かった


あとでわかったのですが、品川神社には板垣退助のお墓があるのだそうです。

旧東海道はまだ昔ながらのお店が残っています。

また来たいなと思いましたおしまい