38年前の夏休みに1ヵ月ほどアメリカのカリフォルニアの小さな街である団体主催のホームステイを経験しました。

一緒に行った当時大学生だった30人余りのうち、今でも20人近くは所在がわかっていて、集まれる人たち7~8人で年に1~2回食事会をします。

10月16日の金曜日に、銀座に近いレストランに4人の女性と3人の男性が集まって夕食をしながら会話に花が咲きました。




みんなで話していると昔の記憶が蘇ってくるんですね。
それにしても、よくみんな覚えているものです。

当時は二十歳前後の若者がいまや還暦に手が届く年齢となり、中には孫のいる人も

この晩の夕食のためだけに名古屋から来てくれた女性も

遠方にいて来られない人や仕事の都合で来られない人もいましたが、
たった1ヵ月をともに過ごした仲間と30年以上のつきあいになるとは思ってもみませんでした。

すばらしい仲間だと思います。
おしまい