10月11日は奥さんの誕生日

でも、雨が降ったり止んだりのあいにくの天気です。

濡れなくてもよいところを考え、後楽園の東京ドームシティにある宇宙ミュージアム「TeNQ」に行きました。

時間指定の事前予約はしていないので当日券でだいじょうぶかなと、ちょっと心配したのですが、到着後すぐの時間で入場できました


プロジェクションマッピングで部屋の天井まで映す映像は動きがリアル

大きな丸いスクリーンの宇宙の映像はなかなか見応えがありました。

床に映る月面の映像の上を歩くと足跡ができるのには感心しました
しかも動くと砂ぼこりこりまで映ります

展示やアトラクションも結構楽しむことができました。

いちおう、誕生日のイベント    おしまい