8月29日(土)

昨年10月から楽しんだアドバイザーの指導のもと、畑を借りての野菜づくり

契約は更新せずに終了することにして、片付けに行ってきました。
ここ一ヶ月は耕作放棄の状態でした

枯れたきゅうり、ミニトマト、なす、ピーマンを抜いて、支柱やネットに紐をはずして、9月から借りる方が使えるようにしてきました。

夏の猛暑にはまいりましたが、
この一年、土を耕して、有機肥料をやり、間引き、雑草取りに水やりをがんばると
待っているのは楽しい収穫

ままごとに近い畑の野菜づくりでしたが十分に楽しく満足しました
奥さんは
もうわかったからいいわ
と思ったか、契約は更新する気はなく、これで終了となりました。

夕食は「8月29日=焼き肉の日」のCMが頭から離れない奥さんのために焼肉屋さんで元気をつけました
おしまい