8月9日(日)

昨晩は暑くて目覚めることもなく8時間熟睡

朝食後、穂高駅まで歩く。
緩やかな下りを約8キロメートル

暑かった
ちなみにこの日の気温は33度

東京と変わらない

観光案内所の人達に宮城から歩いてきたと言ったら驚かれてしまいました

観光案内所で教えてもらった蕎麦屋さんへ

「田舎家」
くるみそばをいただきました。

手打ちのお蕎麦は美味い

つゆは普通のものと、くるみだれをまぜたつゆのふたつ。
なかなか東京では口にできません。

昼食後は、10分ほど歩いて丸山菓子舗へ。
おいしそうなお菓子がたくさんありました。お土産品の下見でした。
それからちょっと遠回りしながら帰り道をまた歩く、ひたすら歩く

北アルプス牧場でソフトクリームをいただきました。
駐車場も店内もチョー混んでいる
でも、冷たくてクリーミィでボリュームもあって、とにかく美味しい
http://www.bokujyo.co.jp/

さらに途中でパン屋に立ち寄り明日の朝食を調達。
そこから一時間あるいて午後4時頃に別荘に戻りました。

約20キロメートルは歩きました。

6時間の外出で4時間以上を炎天下で歩いていたことになります。

休憩してザ・ビッグへ車で買い出し

一時間歩いた道を車だと10分足らず!

奥さん手作りの夕食に缶ビールが美味しかったです。

温泉につかって疲れをほぐしました。 続く