5月14日に叔母が他界しました。1929年生まれで満85歳。
5年前に他界した父の妹です。
父の5人の兄弟姉妹で、父の兄と妹が鬼籍に入り、
残りは来年90歳になる弟と末の妹の二人となりました。

本家があり、叔母が生まれ育ち暮らした厚木で、
5月16日(土)に通夜、17日(日)に葬儀が執り行われました。
実家の母を車に乗せてうちの奥さんと参列してきました。

従兄弟、従姉妹がほぼ全員集合。
小学生や中学生のころに、正月やお盆に本家に集まって遊んだものですが、
みんな家庭を持ち、中には孫のいる人も出てくる年齢となりました。



賑やかで明るかった叔母らしく、地元の方々がたくさん弔問にきてくださりました。
後に残された叔父さんがかわいそうでした。

叔母さん、みんな順番にそちらへ行くから
それまで先に行った人たちと待っていてください。
おしまい