先週にあった忘年会の場所は都内日本橋の
「純米酒専門 粋酔」

お店の名前からして日本酒を飲むためのお店って感じです。
¥2,900-で2時間、日本酒飲み放題。

全国の100種類以上の日本酒がメニューにありますが、どれをオーダーしてよいものかみんな困っていると、お店のスタッフが「おまかせ」にしてもらいました。
メニューにない蔵元から直接仕入れたお酒を選んで持ってきてくれるのです。

ざっと次の銘柄を飲みました。




吟醸酒、原酒など・・・
どれも微妙に味が異なり、美味しい


ただ、かなり酔いもまわり、翌日にはどのお酒がどんな味だか思い出せなくなっていました


幹事が気をきかせて写真を撮ってくれていたので、何を飲んだかは記録に残りました。

おしまい