12月15日(月)

1年に1回の集まりに新宿まで行ってきました。
集まったのは9人。

女性はももちゃん、ゆみちゃん、まきちゃん
男性はウエハラ、ホシノ、ユースケ、キュウチャン、世話役で兄貴分のシマさん。

37年前の夏休み、羽田空港から(まだ成田は開港前)サンフランシスコに行き
飛行機、サンタローザという街で3週間ホームステイした仲間です。
当時はみんな大学生

いまはしっかりおばちゃんとおっさんの集まりとなりました


サンタローザは、あのスヌーピーの作者のシュルツさんが住んでいた街です。
カリフォルニアの小さくて静かな街です。

ホームステイの前後をあわせて1ヵ月一緒に過ごした仲間が37年たって集まると、当時と何も変わっていません(風貌はかわりましたけど・・・)

ユースケもキュウチャンも細かなことまでよく覚えていて感心してしまいました。

当時のクラスの30人余りのうち、いまでも20人ほどは連絡がとれていて、東京近郊のメンバーが毎年集まって
です。

この仲間は私の大切な財産です。 おしまい