先週の金曜日、終業後に職場の仲間と月島のもんじゃ焼きを食べに行ってきました。

職場のお姐さんが、「もんじゃ食べた~い」というので、

「月島に知っている店があるよ」

と話したら

O君(28)、Tさん(32)、Nさん(43)とすぐにメンバーが決まり、わたしとの4人で行ってきました。

地下鉄月島駅から地上に出るとすでにもんじゃの香りが漂っています。

もんじゃストリートの中ほど「参」にある「しなのや」さん


ここは「出汁」がおいしくて、いつも満員。予約なしではまず入れません。

生ビール
のあとは

めんたいもちチーズもんじゃ
  しなのや一番人気のもんじゃ
 ビールがすすみます

豚ホタテ海老あさりもんじゃ
  店員さんのおすすめ 
 まぁ、海鮮モもんじゃですね

きのこ炒め

野菜炒め

〆は、いかすみリゾット

  いったいどんなメニューかと思ってオーダーしてみました。
  キャベツで土手を作り、出汁を流し込んだところへ、ご飯といかすみを入れ、仕上げはチーズ

  確かにリゾットの味がするから不思議


デザートは、あんこ巻黒蜜アイスのせ

  クレープ状に丸く伸ばして焼いた皮にあんこを包んでロールにします。
  お皿にとって黒蜜をかけてアイスクリームをのせてできあがり


担当者諸君のがんばりをたまには慰労してあげることもベテランの勤め


とか言いながら、ワイワイとおしゃべりして飲んで食べて楽しんだひとときでした


これがまた、来週の仕事の活力になるんだな


おしまい

あ、食べるのにいそがしくて写真はなしです